今日は僕が今更気づいたアフィリエイトで稼ぐためのコツについて(´・ω・)

 

好きなことじゃなきゃ続けられない。

アフィリエイトは「ただ続けるか続けないかだ」と僕も常々思ってはいますが、続けるためには「努力と気合いだけで乗り切れる!」という人もいればモチベーションを維持することがどうしてもできない人もいると思います。

そこで改めて気づいたのが、「好きなことじゃなきゃ続けられない!」ということです。

 

もちろんアフィリエイトで稼ぐのが楽しくて興味のないジャンルでも余裕でブログ更新できる鋼のメンタルを持っている方はそのままでいてください。でも普通は好きでもないジャンルの話でブログ更新していくなんて無理です。今更ですが実感しました(´・ω・)

僕はアフィリエイトの報酬額を伸ばすため色々なジャンルのブログに挑戦してみたんですが、稼ぎやすいと言われる美容系アフィリエイトだって、やっぱり続けなければ稼げません。

僕には美容はあまり向いていないようで、そのブログは少し稼ぐようになりましたがそれ以上更新する気が全く起きません(´・ω・)笑

 

つまり美容系は美容にさほど興味のない人は参入すべきではないんです。あーゆうので稼げる人は「スキンケアを日夜研究している女性が、毎日自分のスキンケアをするついでに思ったことや自分の意見をブログで配信している」という人たちが多いです。

そうやって毎日美容のことを考えている人のブログにはコンテンツが日に日に増えていきます。

そんなブログに対抗しようと「SEOをしっかり意識したブログ」を作成しても、コンテンツ量が圧倒的に違うのでかなり劣勢の状態からスタートすることになります。そこから上位を奪っていくのは簡単なことではありません。

 

それに対して自分の好きなジャンルであればライバルが多少強くてもゆくゆくはその上位に食い込んでいくことができます。

美容だって興味がある人がブログを作れば続けることができると思います。続けることでコンテンツを着々と増やしていき、しっかりとSEOを意識したブログを作ることで自分より運営歴の長いブログだって追い越すことさえできます。

もちろん続けることができるなら稼ぎやすいジャンルでブログを作成した方がいいんですけどね(´・ω・)

 

なのでアフィリエイトブログを作るときは、できるだけ「自分の興味のあることで販売できる商品があるかどうか」を考え、好きなことを中心に考えていきましょう!

 

無料メールマガジン【check!!】

初心者マーク

アフィリエイト初心者の方に向けてメールサポート+不定期メルマガ発行をしています。もちろん完全無料!プレゼントも用意しているので「それだけ欲しい!」といった場合もお気軽にどうぞ^^♪

無料メールマガジン