ブログアフィだけでも十分稼ぐことはできますが、メルマガを取り入れると一気に幅が広がります。

ということで今回はメルマガアフィを始める前に知らないと損をする「メルマガアフィにかかる料金」のお話を。

 

 

メルマガアフィ

僕が初めてアフィリエイトで稼げたときに使っていた教科書がアフィリエイトディスカバリーというものでした。

メルマガアフィのやり方を初心者に向けて丁寧に解説した教材。

しかも「1日1つ」するべきことを指示してくれるので、それに従って毎日30分ほど作業をするだけで稼げるレベルまで引っ張りあげてくれるというコンセプト。

 

最初のうちは

「何から手をつけていいのか分からない」
 
「次は何をすればいいんだろう?」

といった状態になりやすいので、こういった教科書があれば迷子にならず進めます。

 

ちなみに僕は初めての報酬はこの教材でいただきました。
何か商品を一つでも売ることができれば後は簡単ですからね、0と1の差は果てしないです。

 

 

配信スタンドの料金

そしてメルマガアフィということはメールマガジン配信スタンドを利用するので月額使用料がかかるのですが、アフィディスで紹介されている配信スタンドは同社が運営するシステムになっていてこれがすごく高額なんてす…

 

なのでそれを使うのは僕としてはおすすめできないですし、何より出費は最小限に抑えたいですよね?

そこで、せっかく僕のブログを見ていただいている方にはやっぱり少ないリスクでメルマガアフィにもチャレンジして欲しい。ということで僕が利用している格安メルマガ配信スタンドをおすすめしています。

 

普通のメルマガスタンドであれば初回開設に1~2万円ほど、その後月額はピンキリで4,000円~1万円ほどするものです。

そんな中、僕が利用している「エキスパートメール」というスタンドは格安の月額1,970円

なのに安いだけでなく超高機能。現在たくさんあるメルマガ配信スタンドのうち最安値で最高機能だと思います。

 

 

スタンドによって到達率が違う

機能面のお話をすると、メルマガを配信する上で問題になってくるのが“到達率”

例えば同じ配信システムを使って誰かがスパムメールを大量にばらまいていたとすると、同じシステムから配信されているあなたのメールも迷惑メールとして扱われることがあります。

そのせいで100人の読者にメルマガを発行しているつもりが20人にも届いていない…なんてことが、実はよくあるんです。

 

その点このエキスパートメールは大量のサーバーを使いIPアドレスを分散させて、それぞれからメールを配信することでスパマー(スパムメールを大量に送る人)と同居してしまう確立を下げています。

運悪くスパマーと一緒になってしまっても、到達率が下がっている場合は違うサーバーから配信してくれるのですぐに元通りになります。

 

僕がこのエキスパートメールに引っ越してからは、実際に他所のスタンドを利用しているときと比べて段違いの確率で届くようになりました。

なので機能面でも価格面でも僕はこれ一つでいいと思っています。

 

 

ちなみにデメリットというほどのものでもありませんが、これだけ高機能でこの価格なのでメルマガの配信数に制限があります。

といってもその制限は「読者数1万人まで」という十分な数

1万人も読者がいる状態であればメール一通で簡単に数万円稼げるようになっているので、そのときはグレードの高いプランに引っ越せばいいだけです。

 

 

ということでこれからメルマガ配信スタンドを借りる、または他所のシステムから引っ越すならエキスパートメールが断然おすすめです。

公式ページ→エキスパートメール

 

 

 

無料メールマガジン【check!!】

初心者マーク

アフィリエイト初心者の方に向けてメールサポート+不定期メルマガ発行をしています。もちろん完全無料!プレゼントも用意しているので「それだけ欲しい!」といった場合もお気軽にどうぞ^^♪

無料メールマガジン