僕は今安定して月収40万円を超えたくらいなので、このブログ作成当初から目標にしていた月収50万円は手に届きそうです(`・ω・´)!

就職せずに月収100万円なんて夢みたいな話で現実味を感じることができませんでしたが、次は目標月収100万円!と言えるようにがんばっていきたいと思います^^

ブログ作成が中々進まないという相談を受けることがあります

ところで最近中々ブログ作成が進まないという相談を受けることがあるんですが、その原因の一つに「ブログデザイン」という問題があると思います。

今は読者の目も肥えていて、スマホでページを開いてみてデザインが古いと一瞬で離脱したり、開くのが数秒遅いだけでタブを閉じたりされます。

それを回避するためにデザインを整えて表示スピードを上げるために頑張ったりと、色々するのが僕は好きなので楽しんではいますが、これは僕が中々稼げるようにならなかった一つの原因でもあります。

デザインの勉強に時間を使っていたせいで、商品を売るというメインの目標に向かうまでに少し時間がかかってしまいました。

デザインはテンプレートに任せる

今はどこのブログサービスにもワードプレスにも綺麗なテンプレートがたくさんあったりするので、デザインはテンプレートに任せてガンガン記事を書いたりキーワードを考えたり商品リサーチをしたりといったアフィリエイトの作業に時間を使った方が断然早く稼げるようになります。

稼げるようになってからデザインの勉強に興味があればそちらも行っていってもいいですし、そのへんは全然分からないけどガンガン稼いでいる人もたくさんいます。

一番大事なのは、「商品を買ってもらうこと」「その商品を探している人に記事を見てもらうこと」です。ここがブレないように常に意識しておいた方がいいかもしれません。僕は結構ブレながらここまでやってきたので…。

継続!

いつも言っていることですが、結局は稼げるまで続けられるかどうかです。

僕はモタモタしながらも月収40万円稼げるようになりました。今は家でのんびり昼に起きてゲームしたりテレビ見たり昼寝して作業しない日があっても収入が落ちません。数年前の僕に教えてあげたいです。笑

こんな夢に見てた自由な生活も、もしアフィリエイトを途中で辞めていたら手に入りませんでした。そうなれば僕はどこかに就職せざるを得なくなって社畜になっていたかもしれませんし、アルバイトをするしかなくなって将来を不安に思いながらバイトしてたかもしれません。もし諦めていたらと考えるとゾッとします。

アフィリエイトは自分のペースで続けることができるものですので、どうか稼げるようになるまでゆっくりでもいいので続けてみてください。最初はみんな半信半疑ですが、僕がそうだったようにある日突然突破口が見えて急にビジョンが見えるかもしれないので^^

コンテンツ作成に時間を注ぐべき

ちょっと話がそれてしまいましたが、とりあえずデザインは置いておいてコンテンツ作成の時間を取りましょうという話がしたかったんです。笑

ワードプレスを使っていると色々カスタマイズしたくなりますが、一番痒い所に手が届く仕様になっているのは有料テンプレートです。無料のものでは中々イメージ通りのものがないという場合は有料テンプレートを買うのもいいかもしれません、一度買えばずっと使えるようなものもたくさんあるので^^

中でもSEOに強くて上位表示させやすく、デザインも綺麗でおすすめなのは「賢威」というテンプレートです。僕も購入して色んなブログで使ってますがほとんどいじる必要がなく思い通りの仕様になっているので本当に楽で、上位表示も他の無料テンプレートとは一味違います。興味がある方は公式サイトを見てみてください^^

無料メールマガジン【check!!】

初心者マーク

アフィリエイト初心者の方に向けてメールサポート+不定期メルマガ発行をしています。もちろん完全無料!プレゼントも用意しているので「それだけ欲しい!」といった場合もお気軽にどうぞ^^♪

無料メールマガジン