僕は現在ブログもメルマガもほとんど利益なしのボランティア状態で運営しています。

ではなぜ僕が無料でブログとメルマガを運営しているのか。

今回はその理由についてお話ししてみます。

僕が無料でアフィリエイトを教えているたった一つの理由

僕が無料でブログとメルマガを運営しているたった1つの理由は、「このアフィリエイト商材を買えば稼げるようになる!」と自信を持って言い切れるものがないからです。

そもそも僕は、世の中では当たり前とされている「人生何十年も他人の会社のために働き続けて生きること」に疑問を持っていたので、そこから抜け出す手があるはずという思いからアフィリエイトにたどり着きました。

そして今はアフィリエイトだけで生活できるようになったのですが、以前の僕と同じように働き続けることに疑問を持っている人は多いはずです。

そんな人たちがそこから抜け出す手助けに少しでもなればという思いからこのブログとメルマガを始めました。

ですが「このアフィリエイト教材を買えば絶対稼げるようになります!」と紹介できるような良いアフィリエイト教材がなかったため、及ばずながら僕にメールをいただいた方に僕自身が個別にアドバイスをさせてもらっていました。

ただそれでも具体的な話やアドバイスになるとメールのやり取りにもいちいち時間がかかって中々作業も進まないため、やっぱり途中でアフィリエイトを止めてしまう人がほとんどでした。

 

そうして今までやってきたんですが、最近ルレアというアフィリエイト教材を知りました。

そのルレアで紹介されている方法は「今実際に僕が行っているアフィリエイトの作業そのもの」でした。しかも僕がなんとなくアドバイスしていたことも、完成されたクオリティで体系的に分かりやすく解説してあります。

これだったら僕がメールでアドバイスをするよりも、ルレアを買ってその人のペースで実践してもらった方が絶対に上手くいくと思いました。

ルレアは値段が2万円ちょっとなので決して安い買い物ではありませんが、書いてある通りに作業をすれば絶対に稼げるようになるので、たった数ヶ月でルレア代くらいは稼げます。

僕はアフィリエイトで稼げるようになるまで少し遠回りをしましたが、ルレアのような完成度の高い教科書を購入するのはものすごく割のいい先行投資です。これ以上ないくらいローリスクハイリターンです。

2万円くらいなら自己アフィリエイトでクレジットカードを作れば10分くらいで稼げる金額なので、それくらいはしてでもルレアを買った方が確実に稼げるようになります。

なので最短距離でアフィリエイト収益を上げたいのであればルレアを実践してみてください。

ルレアについて

lurea

とは言っても内容が分からないものに2万円は支払えないと思いますので中身を簡単に説明すると、ルレアは「ショートレンジ」「ミドルレンジ」「ロングレンジ」という3部構成になっています。

簡単に言うと、ショートレンジではブログをたくさん作ってたくさんの商品を紹介していく方法。ロングレンジでは大規模ブログにじっくり育てていく方法。

ちなみにいきなり1つ目のブログから上手くいくことはほとんどありません。

つまり上手くいくかどうかも分からない1つのブログに時間と労力を注ぐのではなく、あえてあまり作り込まずにとりあえず10個くらい作っていくという方が賢いです。

なので最初はルレアで解説されている流れ通りに「ショートレンジ」から取り組むのがいいと思います。

ショートレンジ

ショートレンジでは例えば10個ブログを作ったとして、その中の一つで商品が売れたらその売れる商品に特化したブログを作って強化していくという流れになっています。

ここで「どんなものが売れるか」「どんなキーワードなら上手く検索上位表示ができるか」といったアフィリエイトのコツを掴むことができるようになっていて、これだけでもかなりアフィリエイト経験値を稼ぐことができます。

ショートレンジの魅力

そしてショートレンジの魅力は、フットワークが軽いことです。新しい商品が出たらブログを作ってみる。そんな軽い感覚でブログを作ることができるのがメリットです。

日々僕らの知らないところで新しい商品は山のように増え続けているので、いくら今後アフィリエイターが爆発的に増えても新商品がいきなりライバルだらけになることはありません。

つまり最初はライバルがまだいない新商品で勝負していくことで、検索エンジン上位表示が簡単なため集客が上手くできますし、初期から売り上げを上げることができるということです。

大量にブログを作っても無駄にならない

さらにこのショートレンジで作ったたくさんのブログたちは、その新しい商品が売れなくなったら価値がなくなるワケではありません。後からちゃんとそれらブログ自体を再利用できる大きな資産になるんです。

あとあと詳しく触れられていますが、SEOで大切な要素の一つに「そのブログがどれだけリンクをもらっているか」というものがあります。

つまりあとから作成する大規模なブログへとじっくり育てていきたいロングレンジブログに、ショートレンジで作ったブログからリンクを送ることができるわけです。

 

そしてショートレンジで作るブログは無料ブログで作成していくんですが、これにもちゃんと意味があります。

さきほど言ったように、ロングレンジで作成するブログはリンクをもらうことでどんどん育つのですが、いくらたくさんリンクをもらっていても「同じ人が作った100個のブログからリンクを受けている」と検索エンジンに判断されるのはあまり好ましくありません。

その点無料ブログで大量作成したブログは、それぞれが全く別のサーバーにある全く別のブログという扱いになるため、それらからリンクを受けているロングレンジブログは単純に「たくさんの人からリンクをもらっている優良なブログだな」と判断されるわけです。

こうしてショートレンジで初期から売り上げを上げつつ、そこで作った大量のブログたちをロングレンジにまで活かすことができるという、無駄のないしっかりと考えられた方法をルレアで学ぶことができます。

まとめ

このようにルレアは非常に考えられた構成になっていて、成功までの道のりを最短距離で進むことができる優良な教材なんです。

僕も最初からルレアを知っていればもっと早く稼げるようになっていただろうなと少し悔しい気持ちもあるくらいです。笑

僕はいくつもアフィリエイト教材を見ましたが、ルレアはその辺の詐欺まがいのアフィリエイト教材とは一線を画したものです。買って損をすることは絶対にありません。

僕に紹介されたからルレア買って実践したけど稼げなかったよ!という場合は僕が無料でコンサルティングしてもいいくらいです。

なのでアフィリエイトでご飯を食べたい!という人は一度ルレアを実践してみてください。

ルレア公式サイト
lurea

無料メールマガジン【check!!】

初心者マーク

アフィリエイト初心者の方に向けてメールサポート+不定期メルマガ発行をしています。もちろん完全無料!プレゼントも用意しているので「それだけ欲しい!」といった場合もお気軽にどうぞ^^♪

無料メールマガジン