今回は「本当に自動的にお金が入ってくる仕組みは作れるの?」ということについてお話しします。

働かずに生きていく方法は一つじゃない

働かずに生きていく方法は一つじゃありません。僕が行っているアフィリエイトにしてもいろんな方法があります。

フェイスブックやツイッターなど、SNSを使ったアフィリエイトで稼いでいる人もいますが、そんな中僕はほぼブログのみでアフィリエイトをしています。

ブログの一番のメリットは「仕組み化しやすい」ということです。

将来を見越した自動化

例えばフェイスブックやツイッターで何かを投稿してバズらせて、おおきな金額を稼ぐ方法も効率がいいと思います。ですがその場合「作業をする→お金が発生する」という形から離れることが難しくなります。もちろんアイデア次第なので、SNSを上手く自動化している人もたくさんいることでしょう。

その点ブログというのは、一度集客に成功してしまえば後は本当にほったらかしでお金が発生し続けます。僕は「働きたくない」という理由でアフィリエイトに魅力を感じたので、この「自動化できるかどうか」という部分はすごく重要視していました。

もちろんブログアフィをしている人の中にも「作業を止めればお金が発生しなくなる方法」を取っている人も間違いなくいます。そうなってしまわないように、僕は最初から「どうすれば完全に自動化できるかな?」ということを考えながら作業を続けてきました。おかげで今は本当に自由な生活を送ることができています^^

就職しない生活

まだアフィリエイトで稼ぐ月収で言えば50万円に満たない程度なので、大金持ちだとは言えないレベルです。ただ時間的な自由度で言えば、完全にニートレベルで自由です。笑

少し僕のダメな私生活の話になりますが、僕はこんな毎日を送っています。

 

まず朝は、基本的に自然と目が覚めるまで寝ています。昔から朝起きるのが苦手で、目覚まし時計のない生活を夢見ていたので今は幸せです。まるで一年中、人生毎日が小学生の夏休み状態です。笑

それから空調の効いた涼しい部屋でヒルナンデスを見ながらのんびりしたり、コーヒーを飲みながら最近買ったiPadでマンガを読んでいます。

夕方頃になって気が向いたときはパソコンに向かい、1~2時間ほどアフィリエイトの作業をする日が週に2日ほどあったりなかったりします。一週間全く何もしていないときもあります。

たまに天気のいい日はフラッと近所のカフェに行ったりします。平日の午後に行くとどこも空いていて快適です。

そんな感じでダラダラと自由な生活を送っていても、毎月決まって数十万円のお金が入ってきます。

 

これだけを話すと嫌な顔をされることもありますが、僕だってたった数年前まで朝から仕事に行って23時頃まで家に帰ってこれない生活をしていました。そこから抜け出したいと本気で考え、実際にアフィリエイトを学んで行動を起こし、本当にお金が入るのか分からない作業を何ヶ月も続けたという努力をしたからこそ今があります。

世の中は不公平

でもこうなった今改めて考えてみても「世の中って不公平だなぁ」と感じます。日々精一杯頑張って仕事をして、死ぬほどつらい思いをして月収15万円なんて人もいるでしょうし、女手一つで子育てをしながら働いているお母さんだってものすごく大変な思いをされているはずです。

自分がそういった環境にいると「本当に働かずに生きている人なんているのかな?」と思ってしまいますが、そんな自由な生活をしている人は表に出ていないだけで実はものすごくたくさんいます。僕なんてまだまだで、もっとお金もあってもっと時間的に自由な人だってたくさんいます。

自由になるための方法は別にアフィリエイト一つだけではありません、色んな方法で自由に生きている人がいると思います。その中から僕は色々と調べたり考えたりした結果、一番理想的でリスクも低いと思ったアフィリエイトを始めることにしました。

やっぱりアフィリエイトはおすすめ

強制はしませんが、アフィリエイトは誰にだってできるという意味ではやはりおすすめです。

僕も働いていたときは23時頃まで帰ってこれなかったですし中々大変な環境だったと思いますが、その中でなんとか時間を捻出して作業をした結果、自力でそこから抜け出すことができました。「時間がある」とは言えない状況で頑張って勉強して作業をしたんです。

よく言われていることですが、時間は「ある・ない」ではなく、「作る・作らない」です。朝少し早く起きる、お昼休憩に少し時間を作る、通勤時間を使って音声や文書で勉強する、帰ってきてから寝る前に30分の時間を作る。時間を作る努力をして初めて前に進むことができるんだと思います。

僕は今毎日これだけ時間があるはずなのに、不思議と作業をする時間を作れていません。結局時間があっても「なんだか時間ないな?」となってしまうものです。本当ダメですね、頑張ろう…(゜-゜)笑

自由な生活は自力で掴むことができます。やるかやらないか、それだけです。もしあなたが「時間がない」ということを言い訳にして何も行動を起こせていないようでしたら喝を入れさせていただきたいと思います。喝ッ(゜-゜)!

以上、働かずに生きていくことについてでした。

無料メールマガジン【check!!】

初心者マーク

アフィリエイト初心者の方に向けてメールサポート+不定期メルマガ発行をしています。もちろん完全無料!プレゼントも用意しているので「それだけ欲しい!」といった場合もお気軽にどうぞ^^♪

無料メールマガジン