先日美容室に行ってきました。

そこで隣の席でお客さんと美容師さんがこんな会話をしていました。

美容師さんとお客さんとの会話

お客さん「将来的には独立して自分のお店とか持つんですか?」

美容師さん「んー、独立するのはやっぱりリスクがあるよね。お店用意したりお客さん集めるとこから全部自分でやらないといけないし、お客さんが上手く集まらなかったらご飯食べれないしね。」

お客さん「そうですよねー。」

美容師さん「お客さん来なかったら副業とかしながらしないと、それこそアフィリとかやらないといけないじゃん?(笑)」

お客さん「アフィリ(笑)、全然稼げないですよね、僕なんて月2000円くらいですよ。(笑)」

美容師さん「だよね。(笑)だからそんなのに費やす時間があるんだったら、結局その分雇われてる店で美容師一本で頑張った方がいいよね。」

 

…という感じの会話でした。

その全然稼げないアフィリエイト一つで生活している僕としては口をはさみたかったんですが、もちろん会話に割って入るようなことはしませんでした。笑

世間のアフィリエイトのイメージは「全然稼げない」

でも全然稼げないというのが世間一般のアフィリエイトのイメージですよね。

このお客さんのように実際にやってみた人が稼げなくて途中で諦めてしまったことで、その人の中では自分の実体験、失敗体験として「アフィリエイトは稼げない」と強く信じてしまうんだと思います。

同じようにこの美容師さんもきっとアフィリエイトに挑戦してみたことがあるのでしょう。

 

でもこの人たちの言ってることって、僕はおかしいと思います。

お客さんは2000円稼いでると言っています。

なら同じことを100個すれば単純計算20万稼げるんだからすればいいですよね?

もちろんアフィリエイトと言ってもやり方が色々あるので、単純に増やすことができないやり方なのかもしれません。

ですが2000円稼いでいる方法があるならそれを発展させて考えれば、その金額を増やす方法はいくらでもあるはずです。

 

美容師さんも「アフィリエイトに費やす時間があるなら真面目に働くべき」というようなことを言っていますが、それはただの思考停止です。

考えることをやめてしまえばそれ以上の環境は絶対に手に入りません。

むしろ美容師一本で真面目に働いていて、交通事故で仕事ができなくなってしまったらどうするのかな?

独立して店が潰れるリスクのことは考えるのに、そーゆう長い目で見たリスクのことは考えないのかな?

と不思議になります。

そんな人は今すぐにでも齋藤さんが入院しているCMのやつみたいな保険に入るしかないかもしれません。

スキルが上がると見えるものも違ってくる

この美容師さんもお客さんも、アフィリエイトでお小遣い稼ぎできるかなぁくらいの気持ちでやってみて、中途半端にしたから結局稼げなかったということでしょう。

確かにアフィリエイトに挑戦する人の中で、ちゃんと稼げるようになるまで作業を継続できる人はごくわずかです。

作業をひたすらしていると「こんな作業続けても時間の無駄なんじゃないかな?」という気持ちになることはあると思います。

でも作業を続けていると自分の知識もスキルもついてくるので、そうなるとまた別の視点から新しいものが見えたりします。

あとは続けていれば自分のブログがお客さんの目に触れる機会も多くなっていき、そうなると商品の販売者さんやASPの人が「あなたのブログ拝見しました」といったアクションを起こしてくれたりもします。

それらはすべて「続けていたから手に入ったチャンス」です。

途中で止めてしまえばそういったチャンスがあることも知らないままなわけです。

続けることが一番大事

とにかくひたすら続けているだけでもチャンスが勝手にやってくることもあります。

僕は普段からブログでも言っていますが、とにかくアフィリエイトで稼げるようになるために一番大切なのは「続けること」です。

がむしゃらに続けるのも悪くないですが、自分のペースで遅くても一歩ずつ前へ進んで、たまにちゃんと考えてみたり新しいアイデアはとにかく実践してみたり、そうしているうちに必ず稼げるようになります。

パソコン一つで家にいながらそのへんのサラリーマンよりたくさんお金を稼いで全然働かずに生きていくなんて、そんなおいしい話はあるはずがない!アフィリエイトは稼げない!と決めつける前に、

  • それがどうして可能なのか?
  • どういった原理でお金が生まれるのか?
  • それは自分にも実現可能なのか?

といったようなことを徹底的に考えてから否定するようにするべきですよね。

 

考えることをやめてしまえばそこまでです、今の生活が一生続くだけ。

そこから抜け出すためにはやっぱり考えて実践して失敗して、という努力が必要になります。

僕も簡単に上手く行ったわけではないですが、考えて実践して失敗することをやめなかったので、今は他の人よりものすごく楽で自由な生活をすることができています。

アフィリエイトを自分でやっていればリストラされる心配もないですし、定年退職しなくても老後まで続けることができますからね、むしろ就職するよりも安泰な人生を送ることができます。

なので稼げるようになるまで諦めずに続けてみてください、そうすればきっとまた違ったものが見えてくるので!

無料メールマガジン【check!!】

初心者マーク

アフィリエイト初心者の方に向けてメールサポート+不定期メルマガ発行をしています。もちろん完全無料!プレゼントも用意しているので「それだけ欲しい!」といった場合もお気軽にどうぞ^^♪

無料メールマガジン