アフィリエイトの作業は温泉を掘り当てる作業に似ていると思います。

一度少しでも掘り当ててしまえば温泉がちょろちょろと出て来るのが目に見えるので、そこからさらに掘り進めればどんどん温泉が沸いて出ますよね。

ただ掘り当てるまでは、「あとどれくらい掘れば温泉の水脈に届くのか」「そもそもそこに水脈があるのか」ということが目に見えません。

地面をひたすら掘り進めていく中で「これって意味あるのかな?」と不安になることがあり、せっかくたくさん掘り進めたのにあるとき諦めてそれ以上進むことを止めてしまうかもしれません。

あと20cmで水脈に届いていたかもしれないのに。

 

これはアフィリエイトと全く同じです。

あともう少し記事を書いてアクセスさえ集めれば商品が売れて、さらに記事を書いて育てればもっと大きくなっていくはずです。

それを途中で止めてしまう人がほとんどなので本当にもったいないと思います。

稼ぎやすいのは大きなブログ?小さなブログ?

そして今回は、ブログの運営方法として「大きい規模の一つのブログ」か「小さい規模のたくさんのブログ」、最初はどちらの方が早く稼げるようになるのかというお話をさせていただきたいと思います。

結論から言えば、継続のしやすさで言えば好きなジャンルのブログ一つを大きく育てていく方が継続しやすいです。ブログは続けなければ芽が出ませんので、継続しやすいかどうかはよく考えるべきでしょう。

またこの場合、ブログが育ってからしか見えないものが見えてくることもあります。例えば同じ商品を紹介するにしても、ブログがある程度大きくなればASPの人から特別単価のオファーをもらえたりします。

商品にもよりますが、例えば1件あたり1000円しかもらえないものを紹介しているブログを運営していると、ある日ASPの人からメールがきて「同じ商品をうちの広告に差し替えてもらえれば1件あたり1万円お支払いします。」ということもあります。

月に平均10件商品が売れていたとして単価が1000円なら1万円だったものが、10倍になれば何もしてないのに収入は10万円になります。

これは僕が実際に体験した話です。ただこの話は少し極端な例なので10倍になることは少ないかもしれません。ですが3倍、4倍になることはざらにあります。

なので好きなジャンルのブログを大きく育てていけば、ある日突然予想もしない展開になりそれだけでご飯を食べることができるようになるかもしれません。

大規模ブログが正解とは言い切れない

じゃあ一つのブログを大きくすることに集中するのが一番かというと、そうとも言い切れません。

というのもその大規模なブログがどれだけ経っても全然稼げるようにならなかった場合、芽が出ないブログを育て続けるのが精神的に難しくなってしまいます。

それなら手広くたくさんの小規模ブログを作って、反応の良さそうなものを育てていくのも賢いですよね。

自分に合った方法を見極める

これは言ってしまえば「性格や好みの問題」というだけの話です。

メンタルが強く稼げるようになるためなら頑張れます!というタイプの人ならブログをたくさん作っていく方が合っているかもしれません。

逆に、どちらかと言うと自分に甘いタイプで単純作業的なことが得意ではないという場合は、自分が楽しんで続けられるようなブログにするのがいいでしょう。

もちろん1か10のどちらかでないといけないわけではありません。そこそこ力を入れたブログを3つ作ってもいいです。

 

そしてそれらの方法は「どの方法でスタートするか」の違いでしかなく、後からブログを増やしたり、大きく育てるブログを作ったりする必要が出てきます。

なので本当に「これが自分に合ってるな」という方法で無理なく継続していくことが一番近道になると思います。

どちらにも対応した数少ない教材もある

僕がいつもおすすめしている『LUREA plus』では、それらすべての方法がそれぞれ分けて紹介されています。

小さいブログをたくさん作る形から入る場合はショートレンジ、大きいブログを一つ育てる場合はロングレンジというように、自分に合った方法を選んで始めることもできます。

 

アフィリエイトでは「ブログの作り方」やドメインの設定」など説明が比較的簡単なこともありますが、逆に「商品の選び方」「キーワードの選定」「記事をSEO的に正しく書く方法」など、細かく伝えるのが難しいこともあります。

そんなことも全てこと細かく解説されているのがルレアなので、手取り足取り1から100まで教えて欲しい人はルレアを買って実践する方が確実に早く稼げるようになります。

 

ルレアは2万円ちょっとしますが、自己アフィリエイトやセルフバックで2万円くらいなら10分で稼げます。

そうすれば実質無料でルレアを見ることができるのですから、本当にアフィリエイトで生計を立てようと考えているのであればまずはその10分という時間を自己投資に使うくらいの気持ちで取り組むべきだと思います。

ビジネスに本気で取り組む

アフィリエイトは1年後の未来を簡単に180度変えてしまう可能性のある、立派なビジネスです。

自分でお店を立ち上げるのと同じことだと思って真剣に取り組めば必ず稼げるようになりますよ^^

というかリスクが小さすぎるのでイマイチ本気でできない人が多いのがアフィリエイトの一番の弱点かもしれませんね^^;

それでは今回は「大きなブログ・小さなブログ」のお話でした。

アフィリエイトの最強教材『LUREA plus』公式サイト

無料メールマガジン【check!!】

初心者マーク

アフィリエイト初心者の方に向けてメールサポート+不定期メルマガ発行をしています。もちろん完全無料!プレゼントも用意しているので「それだけ欲しい!」といった場合もお気軽にどうぞ^^♪

無料メールマガジン