アフィリエイトの作業が思うように進まない時期というのは誰しもあると思います。

そういった時期に差し掛かったとき、またはこれから始めたいのに上手くスタートが切れないときに大切なことがあります。

思うように作業ができないときに意識すべきこと

それは「これをすればこうなる」と、“自覚できるようにすること”です。

つまり「これ意味あるのかな?」という気持ちで作業を続けることは難しく、その場合途中で諦めてしまうことが多くなります。

継続するだけでいい

アフィリエイトは正しい作業を継続させていれば必ず稼げるようになるものです。

なので成功するために必要なのは「挫折する要因をできる限り取り除いておく」ということでしょう。

そこで「今自分がしている作業がどう反映されるのか」をしっかりと認識しておくことは、挫折を防ぐために大切なことです。

 

記事を書くのはなぜでしょう?アクセスを集めて記事を読んでもらうためです。ということは自己満足の日記ではダメです。

キーワードを考えたりアクセスを集めるために必要なことをし、読んだ人が納得したりSNSで拡散したくなるようなことを書いたりしなければいけません。

手法は最初一つに絞る

あとはアフィリエイトと言ってもいくつもの手法があります。

色んな情報があると混乱してしまって色々手を出したくなりますが、結局どの方法にもメリットデメリットがあります。

すぐ稼げるけど作業量が多く、更新を止めると収入もなくなるような方法。逆に稼げるようになるまで時間がかかるけど、軌道に乗せればほったらかしでも収入が入ってくる方法。

そこも合わせて、「これが自分の理想的な方法」「この作業を続けていればこれがこうなってこうなる」ということをはっきりさせておくと、進むべき方角に迷って途中で挫折してしまうというリスクを減らすことができます。

すでに成功している人の話を聞くときの注意点

自分のすべきことがはっきりすれば、後はその方法で既に成功している人の話を聞くのが一番早いでしょう。

ただアフィリエイトを教えている情報発信サイトを運営している人の中には、「アフィリエイト初心者からお金を搾取する」というビジネスモデルの人もたくさんいます。

そこで搾取されるだけになってしまわないように、全ての情報を疑ってかかって自分で深く考えるということを忘れずにいるべきです。

そんな悪い人たちの方法さえも自分でかみ砕いて理解して、そういう人たちが稼ぐためにしていることをマネしてみる。それくらいしっかりと自分で考えていれば搾取されるだけで終わることはありません。

誰しも楽をして成功したい

誰しも楽をして成功したいですが、楽にたくさん稼げるなんてことはありえません。

あと誰かの言うことを言われるがままにするだけでなく、やっぱり何か「自分で考えたアイデア」があった方が成功する確率が桁違いに上がります。

なので誰かに教えてもらったり自分で勉強しながらも「プラスアルファになる部分」について常に考えていれば、ある日突然成功への道が切り開けるかもしれません。

ですがそれも全て「作業の継続」の先にあります。99%の努力と1%の才能で天才と言われますが、アフィリエイトでもやっぱり99%努力した人だけが成功できるんだと思います。

アフィリエイトは「自分のペースでできる」のがメリットでありデメリットでもありますが、諦めるのではなく1mmでもいいから前に進み続けていれば成功する確率はどんどん上がっていきます。

まとめ

言うだけではなく実際に成功するまで作業を継続することはとても難しく、誰にでもできることではありません。

だからこそ、アフィリエイトは進む方向さえ間違えていなければ「継続する」だけで成功できるビジネスなんです。

在庫を持たず、金銭的なリスクもほとんどゼロ。家の中にいてパソコン一つでできる。そんなビジネスはアフィリエイトくらいだと思うので、迷っている時間は全部作業に回してしまいましょう(´・ω・)

無料メールマガジン【check!!】

初心者マーク

アフィリエイト初心者の方に向けてメールサポート+不定期メルマガ発行をしています。もちろん完全無料!プレゼントも用意しているので「それだけ欲しい!」といった場合もお気軽にどうぞ^^♪

無料メールマガジン