ワードプレスを使うとできることが広がります。

ただ細部までカスタマイズできるようになるためにはそれなりに勉強をしなければいけませんし、時間もかかってしまいます。なので最初アフィリエイトの作業に集中するためには、アフィリエイトに特化したテンプレートを使うということも有効です。

今は無料でクオリティが高いものがたくさん手に入りますし、そういったテンプレートを探してみるのもいいかもしれません^^

アフィリエイトにおすすめのワードプレステンプレート

ブログアフィリエイトはSEO命です。グーグル検索で上位表示させることができなければブログを書く意味がありません。

今はコンテンツがしっかりしていてキーワードがしっかりと定まっていればどんなブログで記事を書いても評価されるようになってきていますが、グーグルのロボットに正しく情報を読み取ってもらうことをしっかり考えているテンプレートを使うことは大事かもしれません。

中でもおすすめなのは「賢威」というアフィリエイターには有名な高品質テンプレートです。

賢威


賢威

このテンプレートは有料でそこそこの値段がしますが、一度買ってしまえばずっと使っていけるいいものです^^

僕も購入して複数のブログで運用していますが、痒い所に手が届く感じでアフィリエイターにとって思い通りのテンプレートだと思います。

あとデザインも複数の中から選ぶことができるので、そのブログのテイストにあったデザインを選ぶことができるのも便利です。

かといって数だけたくさんあるのではなく、いくつかの中から選ぶことでどんなジャンルにも対応できるほどの完成度の高さは魅力だと思います。たくさんありすぎると迷いますからね^^;

何もせず理想通りの形にできる

何といっても「ほとんど何もしなくても理想通りの形にできる」のが、テンプレートにお金を出す一番の理由だと思います。

無料のものでも素晴らしいテンプレートがたくさんありますし、僕も無料のテンプレートを自分でいじって使っているブログがたくさんあります。

ただそれなりに知識が必要になるので、ここに時間をかけてしまってアフィリエイトで上手くいかないということはよくある話です。

そうなってしまわないために最初少しでもお金に余裕があるのならこういった部分に投資をして、少しでも多くアフィリエイトの作業ができるように集中する時間を作るのは賢い選択だと思います。

僕はできるだけ無料でやりたいと思っていたのでものすごく時間がかかってしまいましたが、僕が苦労して形にしたかったテンプレートが賢威ではデフォルトで実装されていて最初はびっくりしました。笑

もちろん僕がやってきたことがムダだったとは思いません、理解して使えるのとそうでないのとではまた違うので!

ただそれは最初から理解しておかなければいけないことかと言われると、正直アフィリエイトで稼ぐにはあんまり必要ない知識だと思います。

どちらかというと「ブログのデザインや機能をいじるのが楽しい」といった趣味の部分になってきます。

目的はブログいじり?アフィリエイトで稼ぐ?

そんな「ブログいじりを楽しむ」ということよりアフィリエイトで稼ぎたい!というタイプの人は賢威を購入すればいきなり僕と同じ立ち位置からコンテンツ作成を始めることができるので、余裕があればこういったアフィリエイトに特化したテンプレートを買うことをおすすめします^^

お金を使ってもその分早く稼げるようになれば一瞬で取り返せる金額ですからね。といっても僕も最初は無料でがんばろうとしていましたし無料でやっていきたい気持ちは理解できるので、無理にとは言いませんが…必要なところに自己投資できる人は賢いんだなぁと今は思います。僕はちょっと自己投資が足りなかったせいで遠回りをした部分が大きいので…。

目的はブログいじりを楽しむことなのか、アフィリエイトで稼げるようになることなのか、ということをはっきりさせておくのは大事なことかもしれません。ブログいじりも楽しいという方は、それで続けることができるのであればいいとも思いますが^^

ということで今回はアフィリエイトに特化したワードプレステンプレートの「賢威」をご紹介しました、興味がある方は公式サイトを見てみてください^^

賢威公式サイト

無料メールマガジン【check!!】

初心者マーク

アフィリエイト初心者の方に向けてメールサポート+不定期メルマガ発行をしています。もちろん完全無料!プレゼントも用意しているので「それだけ欲しい!」といった場合もお気軽にどうぞ^^♪

無料メールマガジン