先日このような話を目にしました。

テレビドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の視聴率が16%以上という高視聴率。僕も毎週逃さず見観ています、おもしろいですよね^^

今回はそんなドラマの話題からアフィリエイトに繋げるアイデアについて。

日常の話題からアフィリエイトに繋げるアイデア

テレビドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に出ている新垣結衣さんが来ている服が売り切れ続出だそうです。

新垣結衣さんはすごく人気があってかわいいと評判ですし、そんな彼女が来ている服をみんなマネしたいのでしょうか。

そんなニュースを見ても、僕は常にアフィリエイトに結び付けることができないかを考えます。

ファッション系アフィリエイトが好調

最近はアパレル、洋服をネットで買う人が増えてきていて、ファッション系のアフィリエイトも好調のようです。

服って結構高い買い物ですし、ドラマで着られているようなブランドの服だと普通に数万円しますよね。

しかも大人気のテレビドラマで着られていた服。テレビ系のアクセスは一瞬ですが爆発的なアクセス数が出ることが多いです。

もちろん売り切れ続出なのでそのものを売るのは難しいでしょうが、似ているコーディネートでアフィリエイト報酬率の高いお店の服を売ることはできます。

テレビ系のキーワードは上位表示が簡単

しかもテレビ系のキーワードは移り変わりが激しいので、初心者でもいきなり上位表示が狙えたりします。

例えば「逃げるは恥だが役に立つ 新垣結衣 服」などでは上位表示ができないでしょうが、「逃げ恥 第4話 みくり パーカー」といった、ニッチなキーワードであればおそらく簡単に上位表示させることができます。

でも実際は後者のようなキーワードの方が検索されたりしますし、このワードなら購買意欲の高い読者にきてもらえます。

前者だと「ただ新垣結衣ちゃんの服がどんなのだったか見たいだけ」のような人もたくさん来るでしょう。

アフィリエイトの基本ですが、ニッチなところでアクセス数が少ないキーワードでも売り上げはしっかり出せる、といういい例だと思います。

自分の得意なジャンルで勝負する

もちろんこの場合はちゃんとファッションに興味のある人じゃないと、ものすごく面倒な作業になってしまい効率が悪いです。

もしドラマもファッションも好きで、だいたいブランド名が推測できてパパッと調べることができるタイプの人でしたらこんなキーワードでアクセスを集めてみるのもいいでしょう。

そして「みくりちゃんの服はどこどこのブランドのこの服です、でも売り切れなので似た服が欲しい方はこんな服が~」とアフィリエイトにつなげてみるといいかもしれません^^

ちなみに僕はファッション系があまり得意なジャンルではないので手をつけていません、興味がないことは調べるのも大変ですからね…^^;

常に考える癖をつける

ということで今回は「日常のニュースからもアフィリエイトのアイデアに繋がる」というお話しでした。

常にこういったことを考えている人、思いついたらとりあえず失敗してもいいからやってみる、ということができる人は絶対に結果が付いてきます!

アフィリエイトはいいアイデアが浮かべばライバルがほとんどいないブルーオーシャンで戦うことも可能なビジネスです。

テレビを見ていてもそんな風にアイデアに結び付けることができないか考える癖をつけてみてください^^

無料メールマガジン【check!!】

初心者マーク

アフィリエイト初心者の方に向けてメールサポート+不定期メルマガ発行をしています。もちろん完全無料!プレゼントも用意しているので「それだけ欲しい!」といった場合もお気軽にどうぞ^^♪

無料メールマガジン