ドル円で利益はそこまで乗らなかったけど上手くトレードできたパターン

ドル円5分足、ダブルトップで下げるかもしれないとショートでエントリー。すると上昇トレンドラインを割るように上手く下がってくれた。

そこからしばらく下がっていく動きになり、このまましっかり下がってくれればいいなと思っていたら突然ガツンと上がる。

下降トレンドラインを割ったのでここで利確。

今回のトレードはしっかり根拠があり、ルールに基づいて取引できているから悪くないと思う。

勝って調子に乗るのではなく、こうやって自信を持つことができるトレードを繰り返していくことで一歩ずつ上達していこう。

海外FXが熱い

僕はXMをメインに使ってるんだけど、普通に稼げるようになるまでは絶対に海外FXを使った方がいいと思う。なぜなら国内業者と違って888倍とかのハイレバレッジで取引できるから。

ハイレバはハイリスクハイリターンなイメージがあるけど、ロット数を適切に抑えれば単純に「少ない証拠金でトレードができる」ということでもある。それにXMだとゼロカットで資金がマイナスにならず、追証になることがないから安心。

そしてなによりハイレバで50pipsを5回取れば1万円が1000万円になる計算には夢を感じずにはいられない。

【広告】
   
コメント (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です