【アフィリエイト収支報告2019年9月】月50万円はコンスタントに稼げるようになった

2019年9月3日アフィリエイト収支報告

ケースから溢れる札束

最近はアフィリエイトで月50万円はコンスタントに稼げるようになってきた。

広告

目標だった収入額月50万円

思えばアフィリエイトを始めた当初、月収50万円をひとまずの目標にしていた。

この金額は最初から目標ではあったんだけど、正直厳しいだろうなと思いながら過ごしてきた。いつになれば月50万円も稼げるようになるんだろう、ずっとそんな感じだった。

最初にこの記事↓を書いたときもまだ月50万円なんてほど遠い状態だったし。

働かずに生きる。~就職せずに月収50万円で生きていく方法~

でも続けていればいつかはたどり着く、そんな気持ちでのんびりやってきた結果、2019年に入ってすぐくらいだったかな?一度50万円を超える報酬が入った日があった。

だけどそれはその月がたまたまよかっただけで、そのあとはまた30~40万円というところだったんだけど、最近気づいたら毎月コンスタントに50万を超えるようになってきていた。

目標にしてたポイントだったんだけど、そこまで感動はなくてほんとに「あれ?そういえば」みたいな感じ。

時間かかったなぁ

アフィリエイトといっても色々やり方があるけど、僕のやり方はすぐに結果が出ない時間がかかるやり方の一つ。だから5年くらいかかったのかな?

でも2~3年で月20~30万円にはなってたから比較的早い段階で何もせずに生活できるくらいにはなってた。

なんで時間がかかるやり方を選んだかと言うと、僕は最初から徹底的に「自動化」を考えてやってきたから。

すぐに結果が出るやり方もあったけど、それだと作業量に比例して報酬額が上下するだけ、つまりは自分の時間を使って働いているのと何も変わらない。就職して正社員になったりアルバイトしてるのと同じじゃ意味がない。

そうじゃなくて、報酬額が“累積作業時間”に比例するかどうかが大事だと最初から考えてた。やった分だけ成果が溜まっていってどんどん右肩上がりに毎月の収入が増える、「今月の作業で1万円稼げるようになった、同じことしたら来月は2万円稼げるようになる」みたいな。まぁそんな単純な話でもないんだけど。

とにかく、最終的には“全く何もしなくても(1ヶ月ずっと寝てても)変わらずお金が入ってくる状況”を目指した。

だから現在毎月入ってくる50万円というのは完全に自動化された50万円。ひとまずの目標は達成したのかな?あんまり実感湧かないけど。

すごい景色が見える場所に行く唯一の方法

月50万円何もしなくても入ってくるって、改めてすごい状況だと思う。やっぱり少し景色が違ってきた。

働かなくていいから時間的にも気持ち的にもかなり余裕ができて、イライラすることが明らかに少なくなった。

金銭的にも余裕が出てきたから欲しいものがすぐに買えるようになった。まだまだ高い時計とか車とか買える程の収入じゃないけど、そんなに高いもの欲しくならないタイプだから細々と欲しいものを好きな時に買える感じ。

月200~300万円稼いでるアフィリエイターからすれば全然大したことないんだろうけど、アフィリエイトを始めたときの僕からすれば「すごい人」に見えるレベルにはなったんだろう。

よく聞く話だけど、目の前の小さなことを一つひとつやって進み続けることだけが唯一とんでもない景色が見えるところまで行く方法だと思う。

この先はとりあえず毎月100万円の壁を目指す。年収1200万円か、次こそ本当にすごいな。お医者さんとか弁護士レベル?