こんにちは、サクラ(@sakura_english)です。

僕はオーストラリアにワーホリで2年間いたんですが、そのうちの1年はずっとシドニーにいたようなものでした。オーストラリアのシドニーが初めての海外だったから、英語的にも人生経験的にも色んな思い出があるなぁ。

そしてつい最近、Youtubeである動画を見つけました。その動画が英語リスニングにも良いなと思ったので、オーストラリア(シドニー)にワーホリで行ってた人は絶対懐かしくなる動画を紹介したいと思います。

オーストラリア(シドニー)にワーホリで行ってた人が絶対懐かしくなる動画

こちらの動画はある場所で撮影されていることが一目で分かるのですが、シドニーに行ったことある人なら100%分かるあの場所です!

その有名な場所であるインタビューをしている動画なんですが、そのテーマもおもしろく、「壁ドンは海外でも通用するのか!?」というもの。笑

ちょっと興味ありませんか?おもしろそう、どうなんだろう?と思ってみる動画って楽しく見ることができますよね。すると英語のリスニングにもいい効果がありますよ!綺麗な英語で話されているので一度見てみてください。

 

インタビュアーの男性はハーフの男性のようですが、英語がすごく綺麗なところを見ると海外育ちのようですね。オーストラリアで動画を撮影しているのできっとオージーなんでしょう。

動画のテーマ自体も魅力的ですし、この人がオーストラリアのシドニーや日本で撮影した他の動画もたくさんあるようなので、英語リスニングの勉強やワーホリ時代を懐かしむ動画として楽しめるのではないでしょうか?僕もいくつか関連動画を見ましたが、シドニーが懐かしくてついつい見入ってしまいました。

しかもワーホリから日本に帰ってくると英語を使う機会がなくなるのでリスニング力も落ちたかなぁ?となってしまうことも多いですよね。僕はできるだけ英語に触れる機会を失わないようにポッドキャストを聞いたりしてるんですが、たまにはユーチューブで動画を見て英語のリスニングをするのも悪くありませんね!

ということで今回はAUSワーホリ経験者が懐かしくなるシドニーの動画でした!シドニー行ったことある人はシェアしてね♪またオーストラリア行きたいなぁ(´・ω・)